航製暦.190613

 今日は脚周り組み立ての続きから・・・

接着済みの脚柱にホイールを接着してちゃんと4輪が接地するか確認。

あとは脚カバーを所定の位置に接着すれば組み立て終了。

あとは軽くスミ入れして完成ですね。
特に今回オーストラリア空軍の方は派手な塗装を活かしたいから動翼などにもスミ入れはせず、脚周りとメッシュ状の開口部等極一部に止めておきました。

f:id:hara-potter:20190613092426j:plain

f:id:hara-potter:20190613092438j:plain

 F/A-18Aオーストラリア空軍2005年スペシャルマーキング

 

f:id:hara-potter:20190613092449j:plain

f:id:hara-potter:20190613092457j:plain

 F/A-18C VFA-82 マローダーズ

 

で、少しだけですが次のキットに手を付けました。 

f:id:hara-potter:20190613092517j:plain

 次のお題はフューリアスの赤金チェッカー仕様。

 

f:id:hara-potter:20190613092533j:plain

 とりあえずメインパーツのゲート処理しただけで時間切れ。

この主翼、同じCivilized Modelsのシーフューリーレーサーのドレッドノートと比べると出来が雲泥の差で良くなっているんだけど・・・・フラップの分割ラインが左右で違う。 

まさか実機は左右で違う・・・って、ことはないだろうから埋めて彫りなおさないと(~_~;)