航製暦.190614

今日は、主翼整形の続きから・・・

余分なゲートがまだ少し残っていたいので、これを削って平面型を整え、これができたらそのまま後縁を薄く仕上げていきます。

この時フラップのモールドが消えちゃうので、彫り足しながら・・・・・・って、片方消えちゃった(~_~;)

なので、消えた方は残ったもう片方のモールドを測りながら彫りなおしておきました。

で、この主翼、ぱっと見はドレッドノート主翼とは雲泥の差って思ったけど・・・・・・上反角が付く辺りがあやふや(~_~;)

幸い上反角が付く内翼付近がかなり分厚いので、これを削る時に上反角が付く部分もシャープに角度が変わるようにしました。

で、主翼ができたら胴体ですが。まずはカウリング先端を接着します。 

f:id:hara-potter:20190613060517j:plain

カウリングの隙間が狭いので奥は全く見えない(カウリングパーツが貫通していない)けど、なぜかエンジンがモールドされてる。

で、仮組みしてみるとこのカウリング先端パーツの方が微妙に大きいようなのでゼリー状瞬着で位置決めをしながら接着しておきました。 

 

f:id:hara-potter:20190614091949j:plain

 で、今日はコックピットフードの袴部分を胴体に接着して時間切れ。

このパーツが薄いくせにゲートと繋がる部分だけ塊になっていてゲートカットしにくい(~_~;)

で、カットするときに部品を割っちゃったけど、このパーツ少し小さめなのでそのまま接着して、割れ目部分を含み機首側全体にイージーサンディングの瞬着を盛りつけておきました。