航製暦.190620

今日から塗装に入ります・・・

で、最初は白からですが・・・・・・まえに作ったエアブラシ用の塗料があったのでそのまま使用(~_~;)
最後にエアブラシで白を塗ったのはマッキのMC72だから塗料はクレオスのGXカラーのホワイトのはず・・・

色味が気に入らなかったら上塗りで対応するつもりでしたが、このままで良さそうですね。

で、塗っているときにミスRJの脚カバーの一部にビニール袋が付いちゃって、一部塗装が剥げちゃった(~_~;)

なので、これはペーパー当てて塗料を一度落としてからもう一度塗りなおしておきました。

f:id:hara-potter:20190620090504j:plain

 で、合間に・・・

f:id:hara-potter:20190620090518j:plain

 フューリーのデカールの金色がイマ3つぐらいなので筆塗りでリタッチ中(~_~;)

最初は主尾翼のデカールだけであとは直接塗装を考えていたんだけど・・・フューリアスの名前と#15のデカールもリタッチすることに。

本来、この色は両方とも同じ色のはずなんだけど、何故かデカールではわざわざ違う色で印刷されてる(~_~;)

ライン等の方もこの色で印刷されていれば大分マシだったんだけど・・・(~_~;)

で、ちなみに使った塗料はC8番金にC10番カッパーを混ぜて色味を調整しました。

フューリアスの金色、結構渋い色なんですよね。