航製暦.190716

1週間ぶりの製作再開・・・(~_~;)

で、その間に動画とか見ていてフロントオーバーフェンダー後半のラインの読み間違いに気が付いた(~_~;)

ラインが違うという以前に、ホイルアーチが大きくなっているのね・・・

キットのホイルアーチのままだとオーバーフェンダーとの整合性が取れなくて、それなりの折衷案を出したつもりだったんだけど・・・・・・合わんはずだわ。

実車もラリー仕様ではホイルアーチをカットして拡大化されてたんだわ(~_~;)

なので、前オーバーフェンダーの後半のアーチをもう少し後ろまで拡大・・・最初は1mm削って、まだちょっと足りない感じだったので目分量で削っちゃった(~_~;)

なので、反対側も同じように広げられるか不明(~_~;)

で、パテは先週のうちに後ろ側にポリパテを盛っておいたので、前と同じように削って形を出していきます。

ドアの下側に回り込む部分は、その上の辺りを削る時に邪魔になるので、あとからパテ盛り整形することとします。

で、前輪のホイルアーチとバランス取れるよう後輪のホイルアーチも前後方向に広げておきました。

形が大体できたら・・・新しくパテを盛りつけて形作った所に未だ表面処理不良が残っているけど、とりあえずチェックしやすいようにグレーを塗ってから溶きパテで埋めておきました。
f:id:hara-potter:20190716093855j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

なんか飛行機が作りたい気分になってきたけど・・・いつまで続く?(~_~;)