航製暦.190804

今日は、フロッグの機首先端の塗装から・・・

マスキングテープでマスキングして塗装に入りますが・・・・・・フロッグのキット、胴体の断面形が良いなって思っていたけど、機首先端はちょっと四角すぎる感じですね(~_~;)

まあ、些細なことなので気にしなければ気にならないし、気になるなら塗装前にちょっとペーパーを当てておけば良かったんですが(~_~;)

で、黄色は下地にクレオスのGXカラーのホワイトを使用し、中塗りにC113番RLMイエロー+GXカラー・ホワイト、上塗りにC329番特色イエローを使用しています。

キャノピーは細切りマスキングテープとマスキングゾルでマスキングいしたら、C116番RLM66で塗装。

迷彩色は、この後機体に合わせて塗分けますが、今日は時間がないので後日に・・・

f:id:hara-potter:20190805061336j:plain

 で、今日はマーキング類のデカールを貼って時間切れ。

チェコの機首電工マークの右側を失敗しているので、これは後日、要修正(~_~;)

コーション類は、なくても良いような気もするけど・・・・・・後日の気分次第。

夏季休暇中、自転車で走りに行くので製作再開はお盆が明けてからですね・・・(~_~;)