航製暦.190825

今日から塗装に入ります・・・

先ず、胴体に接着しておくパーツを全て接着。

あとは、脚カバーやパイロン類のパーティングラインやゲートの処理だけど・・・数が多い(~_~;)

どちらも爆弾ラックをを使うので、とりあえずパイロンと接着。この時補強の真鍮線を通して接着しておきました。

で、下面色に塗るパーツの準備ができたら下地塗装に入ります。

下地の塗料にはクレオスのGXカラーのホワイトにフラットベースを加えたものを使用。

ちなみにホビーボスのカラーの塗装図だとスタビレーターの上面がグレーになっているけど・・・・・・普通に白で良いんじゃないかん?

実機写真まで確認しなかったけど、白く塗ることにしました。

f:id:hara-potter:20190825144941j:plain

 で、今日はこの下地塗装の途中で時間切れ。
数が多いから画像に入れてない脚カバーやパイロン類が途中までしか塗れなかった(~_~;)