航製暦.190924

今日は、スミ入れから・・・って、それだけなんだけど(~_~;)

f:id:hara-potter:20190924000059j:plain

f:id:hara-potter:20190924000110j:plain

 I-4Z

 

f:id:hara-potter:20190923235758j:plain

f:id:hara-potter:20190923235809j:plain

 シーメンスシュケル

 

で、今日から本格的にYF-16の製作に入ります。

f:id:hara-potter:20190924000433j:plain

 1機は箱絵と同じCCV使用で作りますが・・・・・昔の箱、絵の機体は垂直尾翼にYFって描いてあるのに商品名はF-16Aになっていたんですね(~_~;)

 

で、先日塗布済みだった溶きパテをサンディングして胴体整形。

主翼は動翼のモールドを深く彫り足してから接着しておきました。

CCV仕様水平尾翼が胴体と同じ白単色なので、これも接着して士の字ですね。

ネービー仕様は白単色だけど胴体との塗分けがあるので、整形だけして接着しないでおきます。

ちなみに新しい白成型の方はサンディングが必要ないぐらい綺麗に成型されていましたが、古いグレーの成型品の方は後縁が少し寄れていたのでサンディングで仕上げなおしておきました。

垂直尾翼も動翼のスジボリを彫りなおして整形。

f:id:hara-potter:20190924000249j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。