航製暦.190929

今日は、ネイビー仕様の垂直尾翼マーキングのリタッチから・・・

赤ラインが少し足りないのでC327番特色レッドでリタッチします。

ついでに赤デカールの下地が少し透けているので、デカール部分も同側でリタッチしておきました。

で、赤が描けたら黒縁を描きますが・・・・・・当然一発では決まらないので、その都度リタッチ修正して・・・

f:id:hara-potter:20190930093229j:plain

 こんなもんかな。

ブラックエイセスが貼れたら、残っていた機首の黒塗装。

想像図では塗分けラインがまっすぐに見えるけど、まっすぐにマスキングすると想像図のようにはならないので、適当に調整した後C40番ジャーマングレー+黒で塗装。

その後、瓶生のC40番ジャーマングレー、C40番ジャーマングレー+白でドライブラシしておきました。

これが塗れたらあとは流用デカール探しながらデカール貼り。

メインは垂直尾翼にも使ったハセのトム猫ですが、字のサイズとかが合わないものもあるので適当にチョイスしました。

インテークのデンジャーマークはA-6イントルーダの物が丁度いい感じでフィットしました。

ネイビー仕様のデカールが貼れたら次はCCV仕様ですが・・・・・・お湯につけてもなかなか剥がれてこない(~_~;)

台紙の裏を削いで薄くしたり、お湯に重曹を足したりしながら、なんとか剥がれてくるのを待ちますが・・・・・・剥がれたら剥がれたでデカールの縁がカールしたり欠けたり(~_~;)

で、何枚かはさらに古いYFのデカールから持って来たり・・・・で、対応するけど、一枚貼るのに時間がかかる(~_~;)

で、上手く定着しないデカールと悪戦苦闘している間に折角貼れたデカールが歪んだり割れたり(~_~;)f:id:hara-potter:20190929153016j:plain

 でも、何とかここまで貼れた(~_~;)

ここまでのデカールは替えが効くようなものだったけど、垂直尾翼デカールはこれ1枚だからリスクが高いな(~_~;)