航製暦.191007

今日からスミ入れに入ります。

で、その前に昨日接着して機首先端をリタッチしておきました。

ネイビー仕様は十手型のピトー管じゃなく、量産機らしい普通のピトー管にしようかとも思ったけど・・・・・・結局、キットのパーツのままにしておきました。

で、CCV仕様の方は動翼などを中心にスミ入れも控えめにしておきました。

ネイビー仕様の方は、一通りパネルラインなどのモールドにスミを入れてあります・・・・が、モールドが浅いから拭き取って見えなくなっている所もあるな(~_~;)

墨を入れたらインテーク後ろのアンテナブレードを接着し、これをリタッチしたら完成ですね♪

 

f:id:hara-potter:20191006235521j:plain

f:id:hara-potter:20191006235530j:plain

YF-16CCV仕様

 

f:id:hara-potter:20191006235549j:plain

f:id:hara-potter:20191006235558j:plain

 YF-16ネイビー仕様

 

 

f:id:hara-potter:20191006235922j:plain

 で、YF-16も完成したので本格的にブリファンの製作に入ります。
 フジミの方は、インテークを接着し、スジボリ彫直しに入れるようにしておきました。

エアフィックスの方は胴体左右を接着し、垂直尾翼や背面パネルを接着してフジミのキットと同じ状態にまで持っていきますが・・・・・・

垂直尾翼の先端にレジンキットのピンホールみたいなプラが回っていないところがあったので、瞬着で埋めて整形しておきました。

次は主翼上下の貼り合わせですが・・・

f:id:hara-potter:20191006235635j:plain

 今日は、フジミの主翼を貼り合わせたところで時間切れ。