航製暦.191130

今日は、青のコーションライトの塗装から・・・

と言っても面相筆でフリーハンドで塗るだけですが(~_~;)

で、このストレーキーにある赤と青のコーションライトですが、当然初号機にもあるし、モールドもされていますが・・・・・・青く塗った所に赤が入るのが嫌だったのであっさり省略しました(~_~;)

あとは昨日塗った脚周りのパーツのシリンダー部を銀色に、タイヤも自家調合のタイヤブラックに塗装したら組付けに入ります。

量産型の脚カバーは縁が赤く塗られているのでクレオスのC114番RLMレッドに塗装してから組み付けています。

あとは塗装済みのパイロンやドロップタンクを接着しますが・・・・・・センタータンクが脚カバーに干渉するけど・・・・・・何とか上手く収まりましたね。

残るはシート、キャノピー、サイドワインダー、ノズルを接着して全てのパーツが機体に取り付けられましたね。

初号機のピトー管は差し込み式にしましたが、少し差し込みが緩かったので金属線の方を少し瞬着で太らせておきましたが・・・・・・今度はキツイ(~_~;)

なので、ヤスリで削って調整してあります。

f:id:hara-potter:20191130145153j:plain

で、今日は初号機のスミ入れが終わったところで時間切れ。

初号機は、これで完成でも良いんだけど・・・・・・一ヶ所、気が付かなかったので明日リタッチします(~_~;)