航製暦.191205

今日は対戦車ライフル、スクラッチの続きから・・・・・・

って、これだけで終わっちゃった(~_~;)

昨日の状態でみると銃本体が短く感じたんだけど、どうやら全体に太過ぎたみたいですね。

1/35のメタル製対戦車ライフルを参考にしながら絵とにらめっこして作っているから、ついついサイズが 1/35に引きずられるところがあるような・・・

で、全体に細く削って後ろの肩当部分をプラ材削り出し。

グリップも同様にプラ材から削り出して、フィンガーガードを0.2mmのピアノ線から作りました。

ドラムマガジンはキットのランナーから削りだしたら、丁度カットしたところの中心に穴が空いてたのでモールド代わりにしました。

可動式の脚もエバーグリーンの細い長方形断面のプラ材を現物合わせでカットしたものを接着。

ドラムマガジンはの前にあるサドルはプラ板からの切り出しです。

 

f:id:hara-potter:20191204234408j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

あとはフットバーだけど、強度が心配(~_~;)

f:id:hara-potter:20191205064742j:plain

 機体との大きさ比較は、こんな感じ。

悪くないサイズになったと思うけど・・・どうせなら簡易複座型と並べて写真撮ればよかった(~_~;)