航製暦.191206

今日は、対戦車ライフル、スクラッチの続きから・・・

で、昨日大体の形ができたのでフットバーを作ります。

形は単純だけどステップ部分が左右に張り出すので強度が不安。

なので、どうせほとんど見えないし、ステップ部分は左右一体で0.3mm真鍮線を仕込むことにしました。

のぞき込むと本来は繋がっていないはずの左右のフットバーのアームとアームの間が繋がっているけど・・・このスケールだしね(~_~;)

で、この0.3mm真鍮線の機体側を長めにして・・・

f:id:hara-potter:20191205221127j:plain

 胴体に差し込めるようにしておきました。

これで機体への取付強度も稼げたんじゃないかな。

あとは持ち手などを真鍮線やプラロッドで追加して出来上がり。

なので、そのまま塗装入り♪

先ずはし下地塗装も兼ねた白塗装から。

塗料は、微妙にアイボリーがかったSDEカラーのフラットホワイトを使用。

 

f:id:hara-potter:20191205233236j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

機体色に塗る部分はマスキングして塗装しています(^_^)