航製暦.191207

今日は、イゼッタ仕様の青の塗装から・・・

で、マスキングして青く塗るわけだけど・・・ちょっとくすんだような青の色味が微妙だな・・・

で、塗料はクレオスのC323番ライトブルーにC5番ブルー、C20番 ライトブルーを加えたものを使用。う~ん、ちょっと白を加えても良かったかな・・・

 

で、イゼッタ仕様は、ここまでだけど・・・

f:id:hara-potter:20191209123705j:plain

水平尾翼の翼端を白く塗るの忘れてた(~_~;)

それに、水平尾翼の下面だけ上面色のグリーンというのも違和感ありありなので、グレーに塗りましょうか(~_~;)

 

フィン空仕様の方は、白を塗ったところを黄色に塗装。

塗料は下地にC113番RLMイエロー、上塗りにC329番特色イエローを使用しました。

黄色が塗れたら塗ったところをマスキングして下面色の塗装。塗料はC115番RLM65を使用。

f:id:hara-potter:20191207153309j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。