航製暦.191218

 今日は、イタレリキットの脚カバー整形から・・・

で、主脚側は良いんだけど、尾輪カバーが分厚い。なので薄く削っておきました。

あと、ついでに機銃口もピンバイスでザクッておきましたが・・・・・・接着前にしておけば楽だった?(~_~;)

次はハセガワの小物ですが・・・・・・ラジエーターアウトレットのパネルパーツを落っことして行方不明に(~_~;)

なおで、これはプラ板切り出して接着しておきました。

アウトレットのシャッターパーツの縁は薄くモールドされているのでゲート処理だけで済ませましたがラジエーターインテークのリップが分厚いので、イタレリ同様薄く削ってから接着しておきました。

で、更にハセガワのフラップやエルロンもスジボリ彫なおし(~_~;)

水平尾翼の動翼モールドが余りに細く浅く、パネルラインと変わらなかったの彫りなおしていたら、こっちも気になりだしたので(~_~;)

で、脚カバーを切り出してゲート処理して・・・・・微妙にヒケがあるかな?

なので、こちらも軽く表側だけサンディングしておきました。

更に胴体と一体成型された尾輪カバーだけど、ハセガワも分厚い(~_~;)

で、今日はこの尾輪カバーを薄く削る途中で時間切れ。

f:id:hara-potter:20191218003130j:plain

 イタレリ、ハセガワともにパイロンも接着しておきました。