航製暦.191219

今日は尾輪カバー整形の続きから・・・

で、これが終わったらいよいよ塗装に入ります♪

銀塗装は出来るだけ最後にしたいので先ずはインベンションストライプの塗装から入ります。

セガワのデカールをゲージにしてインベンションストライプを塗る部分をマスキングしていきます。

で、黒く塗る所も一緒に先ずは白を塗りますが・・・・ハセガワに塗る塗装、胴体のインベンションストライプの間に機体色のナチュラルメタルの部分があり、更に上側は黒ストライプだけで白はオリーブドラブで塗潰されているのを忘れて途中まで白く塗っちゃった(~_~;) 

f:id:hara-potter:20191219002210j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

黄色や赤に塗るスピンナーも一緒に下地色の白を塗っておけば良かったんだけど、未だスピンナー前後を接着していなかった(~_~;)

で、イタレリのスピンナーは3翔一体成型されたプロペラを先に挟み込んで接着しないといけないんだけど、このペラの断面が見事に表裏ともにかまぼこ型(~_~;)

なので、接着前に裏表から削ってプロペラらしく見えるようにしておきました(~_~;)