航製暦.191228

今日は、表面不良が出てきた主翼前縁のサンディングから・・・

で、サンディング後、再度銀塗装しておきます。

これで一通り基本塗装が終わったので、マスキングテープを剥がして塗料のはみだしをチェックしてリタッチしておきます。

これで水平尾翼を接着すれば3機とも士の字ですね。

次は、いよいよデカール貼りに入ります。

先ずは、モノグラムから。モノグラムを最初にした理由は・・・・・・デカール貼った後、リタッチが必要なのよね(~_~;)

インベンションストライプにかかる機体コードの白文字の縁取りのように機体色が塗り残されているんだけど、文字に合わせてマスキングするのも難しいから、リタッチで対応することにしたんですよね。

唯一、右側面の前側のFの文字にかかる部分は四角く塗り残されていたので、ここだけはマスキングで対応しましたが・・・ 

f:id:hara-potter:20191228024546j:plain

 で、今日はモノのデカール貼りの途中で時間切れ。

縁取りのリタッチ、面倒くさそう(~_~;)