航製暦.190105

hara-potter2019-01-05


年末年始は日誌をお休みしていたけど、今日から再開・・・
日誌は付けていなかったけど、製作の方はチマチマと空いた時間が有れば進めて・・・年末に塗装寸前まで持っていけました。
塗装前の作業で残ったのはピトー管パーツの基部の聞け修正と脚カバーやフラップなどの整形ですが・・・
フラップのパーツ、パッと見ヒケが無いように見えるけど、何かパーツの成形がタルイ感じ(~_~;)
で、当て木をしたペーパーで一撫でするとヒケが有るのね・・・
で、これらのパーツもシャープに整形できたらいよいよ塗装入り。
1月3日には大体下面色が塗りあがったんだけど・・・・・・塗料が足りなくなった(~_~;)
どうせ4日の日は模型触れないし・・・でネットでポチ。5日には届くでしょう。
その間に脚周りのパーツの組み立て&塗装。タイヤが多い・・・(~_~;)
で、5日には塗料が届いて基本塗装が終わったところで時間切れ。
ちなみに下面色はクレオスのC332ライトエアクラフトグレーを使用(^_^)