航製暦.190111

hara-potter2019-01-09


今日は、上面色の塗装の続きから・・・・
で、一通り塗れたらしっかし下地を隠ぺいしていないところがないかチェック。
で、所々塗り足したら上面色の機体基本塗装終了。
次はフラップなどをマスキングして上面を塗装します。
ちなみに、このフラップの上面色の色がよく判らないんだけど・・・・・・迷彩機の場合は上面色の迷彩がそのまま同じように描かれた写真が有ったので、多分上面色でOK だと思う。自信ないけど(~_~;)
上面色の塗装が終わったら次は給油ポッドを塗装しますが、オスプレイに掲載されている今回作っているXL190のカラー側面図によると、この機体のポッドは上面/下面色の塗りわけではなく白単色のようです。
実際のところ、このXL190の写真探してもオスプレイに掲載された写真以外ではシャークマウスが描かれていないんですよね。
なので、シャークマウスの描かれた時期の資料はオスプレイだけだけど・・・機首アップの写真の遠くに見えるポッドの色を見ると白で正解のようですね。

で、白を塗り始めて気が付いたけど、先端の風車のスピンナー、合わせ目を磨くの忘れてた(~_~;)
なので、この後スポンジやすりで磨いておきました。
で、今日はこの白塗装の途中で時間切れ(~_~;)