航製暦.190118

hara-potter2019-01-18


今日は、クリアトップコートの続きから・・・
クリア層を作るトップコートは昨晩のうちに済ませておいたので、今朝は半艶クリアで艶調整から。
何回かに分けて自分の好みの艶になるよう吹き付けていくんだけど・・・・・・正直、自分の好みだと周りの人には艶を消し過ぎ(落とし過ぎじゃない)に感じるようなので、意識的に自分の好み艶消し具合の手前までで終了させるようにしています。
で、これ繰り返していたら、以前ほど艶を消そうとしなくなりましたね(^_^)
で、艶調整が終わったら脚収納庫や金属色に塗装する部分を塗っていきます。
垂直尾翼フェアリング前後の金色っぽい部分は、以前レアベア用に調合した金色にカッパーを加えたものを使用。
ジェットノズルは、自家調合の焼鉄色、脚収納庫と脚カバーなどの内側はクレオスのC8番銀+C97番灰色9号で塗装。
あと機首の窓の内側はC2番黒を塗っておきました。
で、今日は脚柱を接着したところで時間切れ。
キャノピー等のマスキングも剥がしておきました(^_^)