航製暦.200308

今日は、下面色のドライブラシから・・・

ドライブラシは2段階、基本色に使った クレオスC316番特色ホワイト+SDEフラットホワイトに白を加えながらドライブラシします。

で、これが終わったら上面側のフラップとラダーを同じように白く塗って、ドライブラシも同様に施しておきます。

次は上面色の塗装に備えてキャノピーのマスキング。

先ずはエッシーからだけど・・・・・・窓枠のモールドが変(~_~;)

最初からおかしいと思うところはモールドを無視してマスキングしたんだけど・・・・・・それでも変(~_~;)

で、一度貼ったマスキングを剥がして、今度はモールドを全面的に無視して世傑表紙の機首の絵を見ながらマスキング・・・

f:id:hara-potter:20200309094208j:plain

 できたけど、これも間違ってた(~_~;)

なので、この後、ウィンドシールド左右の窓の前側にマスキングを追加しておきました。

マスキングが出来たら内側の色になる黒を塗装。

いよいよ上面色の塗装に備えてマスキングをしますが・・・

f:id:hara-potter:20200309094235j:plain

今日は、その途中で時間切れ(~_~;)

アカデミーのキットもキャノピー黒塗装まで終わったんだけど、画像に入れ忘れてる(~_~;)