航製暦.200313

今日は、垂直尾翼前縁の黒塗装から・・・

前縁を塗るのは2機だけど、塗分けが違うので機体を間違わないように確認してからマスキング。

塗料は、今までと同じうようにクレオスのC40番ジャーマングレー+黒を使用しています。

で、ここまで来たらいよいよデカール貼りに入ります。

先ずは国籍マークからだけど、別売で用意したファーボールデカールデカール、大判のデカールシートに沢山のデカールがビッチリ印刷されているからお得感はあるけど、切り離しに注意が必要。

実際問題、もう少し隙間は広くとって欲しい(~_~;)

で、ファーボールデカールの国籍マークは2機分しかないので、エッシーの1機はイタレリ版の純正デカールを使用。

アカデミーの胴体後部のウォークエリアもこのイタレリ版から流用しました。

f:id:hara-potter:20200313085956j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

今日は、スタビレーターには手を加えていませんが、昨日画像に収めるのを忘れてたので一緒に画像に収めておきました。