航製暦.200318

 今日は、脚周り組み立ての続きから・・・

昨日脚周りを組付けたアカデミーは、各脚カバーを接着。

エッシーは脚周りを擦り合わせて接着しますが・・・・前脚柱の取付がファジーでどんな角度でも接着できる感じ(~_~;)

なので、角度に注意しながら接着し、角度がずれないよう瞬着を少し流し込んでおきました。

で、脚カバーを接着しようとして・・・・・・なんか変だと思ったら主脚カバーの塗装、間違ってた(~_~;)

右の上側のカバーは正解。右下側のカバーを左上側のカバーと間違って白・グレーで塗分け(~_~;)

正しい左上側のカバーは白いまま・・・(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20200318090027j:plain

 なので、上側のカバーは塗分けのためテープでマスキングして・・・

間違ってグレー塗っちゃった方は一度塗料を剥がさないといけないけど、全部剥がすと下地塗装からやり直しになるので・・・

f:id:hara-potter:20200318090041j:plain

2000番のスポンジやすりでグレーの塗料を磨き落としました。

 

f:id:hara-potter:20200318090055j:plain

 なので、軽く白を塗りなおすだけでOKですね。

 

f:id:hara-potter:20200318090117j:plain

で、今日は、ここまでで時間切れ。

ちょっと余分な時間をかけちゃったけど3機とも大地に立ちましたね(^_^)