航製暦.200424

 今日は、エアブレーキの組付けから・・・
どっちのキットもあまり開いたブレーキの接着面とか考えてくれていないので・・・(~_~;)

マルヨンは、仕方がないかなそのまま組みましたが、101の方は奥が見えなくなるのを良いことにヒンジ部にゼリー状瞬着を盛ってしっかり接着できるようしておきました。

あとは脚カバーを接着し、シートを組み付けてキャノピー接着ですが・・・・・・

マルヨンのシート、位置が高すぎてキャノピーの天井に激突する(~_~;)

う~ん、フロアの接着位置が悪かったのかな?

なので、シートの底を削って調整後接着しておきました。

機首のピトー管は、どちらもアルミパイプとピアノ線の組み合わせたものを接着。

メタルプライマーを塗ってから塗装しておきました。

あとはドロップタンクをせっちゃくして・・・

f:id:hara-potter:20200424094021j:plain

 時間切れ。

残ったパーツは、サイドワインダーだけになりましたね(^_^)