航製暦.200503

今日は、主翼のスジ彫り彫直しから・・・

で、スジ彫りが一通りできたところで主翼と胴体を仮組み・・・・・・する前から分かっていたんだけど大きな隙間ができるのよね(~_~;)

で、仮組みして隙間がどれぐらいか確認して・・・・・・って、左右で隙間の広さが違う(~_~;)

結局、主翼の付け根に右翼は1mm、左翼は0.5mmのプラ板を貼って整形。

もちろんスジ彫りも彫り足しておきます。

胴体は、やはり合いの悪いキャノピーを接着。

先にシートを塗装して接着。

キャノピーを接着しようとして、グレアシールドの塗るのを忘れてた(~_~;)

なので、キャノピーには接着剤が塗布済みだけど、そのまま放置してグレアシールド塗装。

その後接着剤を塗り直してキャノピーを接着しました。

接着材硬化までは暫くキャノピーと胴体をマスキングテープで縛り上げてキャノピーが浮かないようにしておきました。

その後、キャノピーがしっかり胴体に接着出来たことを確認してから改めて透明に残す部分を養生してから隙間にパテを塗りつけておきました。

f:id:hara-potter:20200507101931j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

主翼と胴体の擦り合わせは少しだけ・・・