航製暦.200527

 今日は、終わった下面塗装のマスキングから・・・

空冷メッサーの方は胴体も含めて全て下面色をマスキングして白塗装に入ります・・・・・・って、塗料はグレーだけど(~_~;)

使ったのはクレオスのC311番グレー。ベト迷下面色ですね。

これが塗りあがったらG10のマスキングですが、こちらは胴体側面まで下面色が回り込んでいるので主尾翼だけを先に塗ってから改めて胴体上面の塗装に入ります。

なので、水平尾翼は普通にマスキングしますが、主翼は下面をマスキングしたら下面色の回り込んだ胴体側面もフィレットの所を境にマスキングします。

 

f:id:hara-potter:20200526231751j:plain

 で、今日はこのマスキングの終わったところで時間切れ。

画像には入れ忘れていましたが、G10のキャノピーもフレームを内部色のブラックグレーで塗装しておきました。