航製暦.200609

今日は、クイッキーのキャノピー接着に入ります・・・

先ずはコクピット内部を塗装しないといけないんだけど・・・・・・どうせキャノピー被せたら触れられなくなるのでプライマー処理省いて直接塗装。おそらく塗装が剥がれることはないだろう(~_~;)

で、簡単に塗分けたら昨日擦り合わせしたキャノピーをエポキシ接着剤で接着し、隙間が出来ないようにマスキングテープで押さえます・・・・・・が! 隙間ができた(~_~;)

なので、隙間部分をちょんちょんと瞬着で塞ぎ、改めて表面にはラッカーパテで窪みを埋めておきました。

 

ズリンの方は、塗装前にしないことを確認すると、主脚スパッツが左右分割なのでこれを貼り合わせておきました。

そしてキャノピーのフィッティングをチェックすると、微妙に合わない(~_~;)

で、これぐらいならすぐに擦り合わせできるだろうと思ったんだけど、意外とてこずった(~_~;)

あとは・・・

f:id:hara-potter:20200609055712j:plain

 ピトー管を取り付ける部分をインストを参考に0.4mmのピンバイスで開口しておいたけど・・・これぐらい上下貼り合わせの主翼にモールドしてくれてても良かったような・・・(~_~;)

f:id:hara-potter:20200608233130j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

クイッキーのキャノピーは接着したけど、ズリンは仮組みだけです。