航製暦.200713

今日もマスキングの続きから・・・

で、マスキングが出来たらグレーの塗装に入りますが、先ずは塗料選び。

普通に考えてUSネイビー標準のガルグレーで良いはずだけど、何故か白っぽいイメージがあるんですよね(~_~;)

なので、独断と偏見でスペースウルフ作った時のC324番ライトグレー+白にC11番ガルグレーを加えたものを使用しました。

機体色を塗る前にキャノピーを黒く塗ってから機体から順にグレー塗装。
機体側全体が塗れた頃にはキャノピーの黒塗装も乾燥しているのでグレーを塗っておきます。

 

f:id:hara-potter:20200712235127j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。
一通りグレー塗装は終わりましたが、表面処理不良やモールドが埋まっていたところがあるので、これをリカバリーしてからもう一度グレーを塗ることにします(~_~;)