航製暦.200722

今日は、机の上の片づけから・・・・(~_~;)
昨日F-111Bが完成したので、それまでに使った塗料などを色分けして所定の引き出しに片付けます。

机が片付いたら一月ぶりに新しいキットの製作に入ります。

 

f:id:hara-potter:20200721232546j:plain

 次のお題は、ファインのメッサーF型をチョイス。
実は、前に作ったエアフィックス48用のデカール探しているときに、ついつい一緒にF型用の1/72デカールも3枚買っちゃったのよね(~_~;)

で、まあ作りなれたフォーマットなので、、先ずはコクピットをブロックごとに組んで塗装し、胴体左右を接着。

カウリングが別パーツなので、機銃を接着してからカウリング仮組み。

仮組みして良い位置に来たらそのまま流し込み系接着剤で接着しました。

機首下面側はオイルクーラーのインテーク内側を黒く塗っておきます。

同時に主翼のインテークやアウトレットの内側など、見せたくない所は黒く塗っておきます。

で、主翼上下を貼り合わせて今日は時間切れ。

f:id:hara-potter:20200721232425j:plain

 とりあえず、今日はここまで。

今晩、接合部に溶きパテを塗布しておかないと・・・・