航製暦.200802

今日は、胴体上面の迷彩パターン描きこみの続きから・・・

で、いきなり修正(~_~;)

ほぼ真横から撮った写真が便利なので、それを参考に左側面の上下塗分けラインをマスキングし、右側は左側に合わせてマスキングしたんだけど・・・・・どうも左右で塗分け境界線の高さが違うみたいですね(~_~;)

なので、昨日塗ったRLM79を薄め液を含ませた筆で洗い落とし、RLM76をリタッチしてから右側面だけマスキングをやり直しておきました。

で、改めて迷彩パターンを描きこみ、パターンが決まれば着色していきます。

そのあと数時間塗料を乾燥させてからドライブラシを翼同様施していきますが、今回は最初からマスキングを併用したのでリタッチが少なくて済みました。  

 

f:id:hara-potter:20200802125737j:plain

 で。今日はマスキングを全て剥がしたところで時間切れ。

マスキング剥がしたら、またはみだしが出てきた(~_~;)