航製暦.200822

今日は、胴体接合部に塗布しておいた溶きパテのサンディングから・・・・・・

だけど、1機胴体前後の接着が少しずれていますね(~_~;)
ずれているのは上面側だけなので、接合部に流し込み系接着剤を流し込んで接着を剥がして再接着しておきました。

で、とりあえずCCVの方の胴体サンディングが出来たところで各部のレジンパーツ接着。

垂直尾翼のカウンターウェイトはパーツの事後収縮で長さが足りないので、一度途中のところで前後に切り離し、空いた隙間には1mmのプラ板を貼り付けて埋めておきました。

カナード用の基部はインスト見る限りこれで良いようなだけど・・・・・合いが悪い(~_~;)

なので、隙間は溶きパテを流し込むようにして埋め、幅が広い所は粗で接着前に削っておきましたが、最終的には組付けてからサンディングで調整することにします。

 

f:id:hara-potter:20200822153001j:plain

 で、今日はインテーク内側を塗装して時間切れ。