航製暦.200903

今日は、シートの塗装から・・・

で、乾燥待ちの間にジェットノズルと脚カバーの接着して・・・

この時点でCCV仕様の錘が必要かどうかを確認(~_~;)

とりあえずシートだけを載せてバランスチェックすると、ぎりぎり前が浮きそうで浮かないぐらいのバランスになりますね。

なので、これにキャノピー被せれば問題なさそうです。

なので、シートを接着してキャノピーも接着。

残ったパーツはピトー管とCCVのセンサー類ぐらいですね。

CCV仕様のピトー管はヨーセンサー付きのメタルパーツが付属するので、これを瞬着を使って接着・・・・・・向きを間違えた(~_~;)

インストにヨーセンサーの位置が図示されているのに、つい無意識でヨーセンサーが上になるように接着しちゃったのね(~_~;)

で、すぐに気が付いて捩じって正しい位置に持ってこようとしたけど時すでに遅し。

捻ったら接着部が折れちゃった(~_~;)

なので、ピンバイスでザクッて0.3mmのピアノ線を芯にして再接着しておきました。

NASA仕様の方は、普通にプラパーツだけなので、0.7mmのアルミパイプと0.3mmピアノ線で作り直しておきました。 

f:id:hara-potter:20200902232439j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

これで全てのパーツが接着されたかな?(^_^)