航製暦.200909

今日は強風の排気管、仮組みから・・・

キットの排気管位置は間違っているので、後ろにずらすわけだけど・・・イマイチ実機写真見ても確定的な事は判らない(~_~;)
f:id:hara-potter:20200909051835j:plain

 なので、古いモデルアートの作例を参考に、それよりも気持ち前にしてみました。 

ひょっとしたらキットカウリングパーツの分割ラインになっている所が排気管の中心ぐらいかもしれないけど実機写真でも陰になっているものしか知らないので、よく判らないんですよね(~_~;)

次はスピンナーの組立て。

キットではプロペラと一緒に組み付けるようになっていますが、塗装考えたらペラは後付けにしたい・・・

なので、プロペラの位置決めの穴を溝状に削って後付けし易い様に加工してから組み付けてあります。 

で、瑞雲の主翼に爆弾ラックを接着して塗装に入ります。

先ずは、灰色からだけど塗料は以前作った彗星の下面色と同じクレオスのC315番グレー+C35番明灰白色の組み合わせで調合しますが、今回はC35番明灰白色を多めにして青味少し強めにしました。

 

f:id:hara-potter:20200909001515j:plain

 で、今日はさっと下面色塗り始めたところで時間切れ。

  

f:id:hara-potter:20200909052451j:plain

 強風のキャノピー、てっきり量産型と同じ同じパーツだと思ってたら専用パーツになってた(^_^)