航製暦.200927

今日は、トラスの抜きテーパー削除の続きから・・・

で、これも削っているうちにだんだん慣れてきて、一ヶ所削るのにかかる時間も短くなってきましたね。

これが出来たらエンジン周りのトラスの仮組みですが・・・・・・インストの順番で組むとかなり知恵の輪状態(~_~;)

インストでは八角形のトラス側に先に球形タンク二つがモールドされたパーツを接着するよう指示されていますが、これを先に接着しちゃうと十字形のトラス側に接着した斜めのパイプが干渉して組めない(~_~;)

なので、先にパイプ関係を全て組み立ててから、後から球形タンク付きのパーツを嵌め込んでいき、最後に流し込み系接着剤で接着するのが良さそうですね。

残った時間で、姿勢制御用バーニアの噴射口の開口しますが、斜めテーパーがきついので、あまり深く彫ると折れそう・・・・と、いうか一ヶ所折れた(~_~;)

折れたところは、もちろん再接着しましたが・・・

f:id:hara-potter:20200927160840j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

f:id:hara-potter:20200927070116j:plain

 仮組みだけで、この状態になるって凄いな・・・