航製暦.201009

今日からデカール貼りに入ります・・・

先ずは気になる脚モジュールの黒ベタデカール。これが合わないようなら黒も塗装に切り替えますが、予想通り問題なくピッタリ合いますね。

ピッタリ過ぎて位置合わせがシビアだけど、基本的にモールドに合わせていくだけなので根気よく貼っていきます。

あとはコクピットの窓周りのデカールですが、これも目分量で白縁の太さを調整するだけで難なく終了♪  

それよりも・・・ 

f:id:hara-potter:20201009061554j:plain

塗装やデカールの指示は下箱のボックスサイドに印刷されているんだけど・・・

カラーなのはありがたいけど、ボックスサイド4面に側面とか上面とかに分けて印刷されているので見にくい(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20201009061715j:plain

ナンバーの打ってないデカールは、お好きにどうぞのサービスデカール・・・が、付くのは良いけど

f:id:hara-potter:20201009061603j:plain

 インストでデカールナンバーが指示されていないデカールは付属していなかったり数が全然足りなかったり(~_~;)

サービスでカールよりも№5のデカールを大量に入れてくれる方がありがたかったんですが(~_~;)

  

f:id:hara-potter:20201008234216j:plain

 で、今日は、ここまでで時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20201008234317j:plain

 最初、コクピットの窓が透明じゃないから窓くり抜かないと・・・って、思ったけど、キットのデカール再現も悪くないですね。