航製暦.201012

今日は、溶きパテを塗布したパーツ接合部の整形から・・・

で、整形が出来たら消えてしまったアンコールの凸モールドを再生。

再生は難しく考えず、カッターの刃を押し当てたカエリをモールド代わりとします。

で、胴体と主翼の整形が出来た接着ですが、仮組みするとエアの胴体と主翼に少し隙間ができる・・・

f:id:hara-potter:20201012123004j:plain

ので、胴体内側にランナー切れ端の突っ張り棒を追加しておきました。

f:id:hara-potter:20201011233731j:plain

 エアはグレー単色予定なので水平尾翼も接着して士の字になりました。

アンコールも塗装に備えて整形・・・

で、少し時間が残っていたのでエアのスピンナー整形・・・・・で、合いが悪い。

外形は良いんだけど、接着面のモールドがあってないので、余分なモールドを削り取る必要があります。

あと、主脚カバーにヒケが有ったので、これも埋めておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。

アンコールの主翼は厚みを併せると前縁に隙間ができるので、プラペーパーを挟んで調整しました。