航製暦.201013

今日は、昨日接着した主翼付け根の整形から・・・

エアフィックスの方は軽くペーパーを当てるだけでOKだけど、アンコールの方はプラペーパー挟んだのでニッパーで余分切ってからヤスリではみ出しを削り、最後にペーパーで仕上げます。

脚カバーは昨日ヒケに盛ったエアの瞬着が・・・・・一日置くと硬いな(~_~;)

これもヤスリとペーパーで仕上げ。

アンコールの脚カバーは、戦車の防弾板並みに分厚いので、これもヤスリである程度薄く仕上げてペーパースリスリ・・・

と、ここまでくれば塗装に入れますね。

写真偵察型のエアのカメラ窓は丸のマスキングシート貼り付けるだけでマスキングOK。

塗装は、アンコールの下面色のスカイから。

塗料は、クレオスの・・・・・・じゃなかった、郡是産業物資部時代のレベルカラーC23番ダッグエッググリーンを使用(~_~;)

エアのペイルブルーは・・・・よ~判らん(~_~;)

なので、自分の好みとイメージで調色しました。

以前ラファールに使ったグレーとレシピ不明の昔調色したモスキート用のオーシャンブルー2色を混ぜてそれらしい色に・・・

ベースはラファールグレーだけど、塗料瓶的には量が残り少しだったオーシャンブルーに入れすぎないように気を付けながらラファールグレーを加えていって調色。

最後に少し暗く感じたので白を加えて調整しました。 

f:id:hara-potter:20201012233355j:plain

 で、塗ってみると、こんな感じ。

スカイは。もう少し緑味を押さえても良かったかも?
ペイルブルーももう少し白加えても良かったかな?

でも、マーキングが黄色だからデカール貼ったらいい感じに落ち着きそうな気もする・・・