航製暦.201117

今日もYF-17の表面処理の続きから・・・

で、サフ吹いて表面を確認すると・・・・・余分な所にペーパー折り曲げた角のところで付いたらしき傷が出てきた(~_~;)

なので、サフをドライヤーで強制乾燥後、サフ吹き強制乾燥を3回ほど繰り返した後、磨いておきました。

これでようやっと塗装に入れますね。

で、背中のマスキングをしたら土曜日にマスキングした垂直尾翼と一緒に黒塗装に入ります。

塗料は迷ってクレオスのC125番カウリングブラックをチョイス。

とりあえず乾燥待ちの間にF-16のドライブラシに入ります。

こちらは明るい方のグレーとブルーグレーにそれぞれ基本色に白を加えたもので2段階ドライブラシを施しておきました。 

f:id:hara-potter:20201116233351j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

コブラもやっと塗装に入りましたね・・・