航製暦.201125

協力会模型製作再開・・・

先ずはF-16のレドームのドライブラシから。

基本色に使ったクレオスの C317番グレーに白を加えながら2段階ドライブラシを施したらマスキング剥がして基本塗装終了・・・・・・って、思ってたんだけど翼端のランチャーを黒く塗るのを忘れてた(~_~;)

なので、マスキングしてGXカラーの黒で塗装しておきました。

YF-17の方は、黒く塗ったところをマスキングして銀塗装。塗料はC8番銀にC331ダークシーグレーを加えものを使用しました。

全体が塗れたらマスキングを剥がし、デカール貼りに入ります。

f:id:hara-potter:20201125000209j:plain

 で、今日はこのデカール貼りの途中で時間切れ。
F-16の方は上面がほとんど大判デカールなので、デカール貼る前だと全然塗装が進んでいないように見える(~_~;)