航製暦.201214

今日は赤塗装はみだしのリタッチから・・・

赤の吹きこぼれをコンパウンドで磨いたりして修正。

これだけで収まらないところは筆でリタッチをしておきました。

その後、グリーンの塗装に入りますが・・・昨日、マスキングを剥がす時にラダーの白い部分のマスキングは剥がさずに残しておきました。

この状態でフリーハンドでグリーンの塗装に入ります。

使った塗料は、クレオスのC66番デイトナグリーンです。

で、塗り終わったらラダーの白部分のマスキングも剥がして、また各色のリタッチ・・・

これが終わったらいよいよデカール貼りですね♪ 

f:id:hara-potter:20201213233510j:plain


で、今日はここまでで時間切れ。

M.39とM.52のデカール貼りが終わって残るはM.52rですね。
今日のM.52rは、胴体側面左側の4番を一枚貼っただけ(~_~;)