航製暦.210106

今日は水平尾翼の接着から・・・

この水平尾翼を接着すれば士の字ですね。

で、昨日すっかり忘れてたけどCFT試験機の翼端ランチャーのお尻がオレンジに塗られてたので、この塗装に入ります。

塗料は、以前ベルX-1使ったオレンジを使用。

これが塗れたらデカール貼り に入ります。

先ずはギリシャ・タイガーミートから・・・

黒/白塗分けのトリムラインのデカールから始めますが・・・・・合わない(~_~;)

微妙に短かってり、大幅に長すぎたり・・・(~_~;)

それにドロップタンクの文字が描かれたところの黒帯の所にかかるヒゲみたいなトリムラインのV字部分の角度が全然合わないし(~_~;)

なので、これらは切り貼りで対応していきます。

で、トリムラインが終わったらコンフォーマルタンクの前側からトラジマやトラのデカールを貼っていきますが・・・・・・インストに比べてデカールがオーバーサイズ(~_~;)

なので、適当に微調整しながら貼っていきます。

側面のトラ顔が貼れたら上面のトラジマ2本を貼ってからトラの目のデカール貼って・・・

f:id:hara-potter:20210105233240j:plain

 今日はここまでで時間切れ。

このデカール、位置合わせが微妙だし、デカールナンバーが間違っていたり、インストのデカールナンバーが抜けてたり・・・・・・時間かかりそう(~_~;)