航製暦.210117

今日から新しいキットの製作に入ります。 

 

f:id:hara-potter:20210119001852j:plain

今回のお題はハセガワとエアフィックスのP-40 

 ハセは中古品購入品です一つの箱に2機分のパーツが入った圧縮パック品。

しかも、購入後に元所有者の方にレジンのF型コンバージョンキットを頂いたので、ハセはN型とF型で組みます。

幸い手持ちデカールにF型のものもあったので。

 

で、今までに手すきの時間やクラブ例会である程度進めていたので、胴体左右、主翼上下は貼り合わせ済み。

面倒な擦り合わせが必要な(必要だった)F型のレジン製機首も組付け済なので、今日はこれらの主要パーツのパーツ接合部の整形から入ります。

で、整形が終わったらコクピットを塗装して組付けですが・・・・・・

セガワの計器盤、デカールが用意されているけど全く台紙から剥がれるそぶりがない(~_~;)

半日水に浸け込んで剥がれないので、裏の紙の台紙を薄く削いでピットマルチでそのまま貼り付けておきました。

コクピットが組み込めたら胴体と主翼を接着して・・・

f:id:hara-potter:20210117144730j:plain

 今日は時間切れ。

とりあえず十の字まできましたね(^_^)