航製暦.210118

順番が後先になったけど・・・ 

ハセの主翼機銃、銃身が太いので銃口をピンバイスでザクッておきました。

で、次は機首のラジエーター出口のシャッターの組む付。

エアフィックスは、そのまま組んで問題ないけど・・・

ハセのシャッターは半開きの割には、シャッターとシャッターの間のモールドが浅いというか薄いというか・・・別物になっていないように見えるので、目立てヤスリで三角の隙間が空くように彫りこんでおきました。

レジンのF型はアウトレットが無垢で埋まっているので、ピンバイスやナイフを使ってそれらしく彫りこんでおきました。

次は水平尾翼ですが・・・・ハセのパーツは動翼のモールドを少し深く彫りこんだ程度ですが・・・・・

エアの水平尾翼、表面のモールドが気になる(~_~;)

このキット、全体に凹のモールドが怠くて少し太めなのが気なるのですが、とくに水平尾翼が気になる(~_~;)

なので、一皮剥くつもりで、表面をサンディングしておきました。

ついでに胴体や主翼も表面を一撫でしておきました。

f:id:hara-potter:20210118000120j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。