航製暦.210126

今日は、迷彩色のドライブラシから・・・

と、その前にハセF型のキャノピーのダークアースを未だ塗っていなかったので機体に仮止めしてダークアースの境界線書き込み。

描き込みは細筆で少しダークアースの線を描き、仮止めを外してキャノピー単体にした後、そのまま同じ筆でダークアースを塗装しています。

で、そのダークアースのドライブラシに入ります。

ドライブラシ用の塗料は白を加えながら2段階。

ハセとエアの2機を同時進行させて、これが出来たら続けてハセのミドルストーンも同様に白を加えながら2段階。

ちょっと時間が余ったので、エアのグリーンは後まわしにしてすぐできそうなオージーのオリーブドラブのドライブラシを先に済ませておきました。

オリーブドラブのドライブラシ用塗料に混ぜる色は白とクリーム色と迷って白を加えたものを使用。 

f:id:hara-potter:20210126000645j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

画像撮った後、オージーの方はマスキングも剥がしておきました(^_^)