航製暦.210129

 今日は、デカール保護のクリアトップコートから・・・
ハセ・ノーマル以外は、機首に爪楊枝を突き刺して持ち手にしました。
ハセ・ノーマルは機体にモールドされたプロペラ軸を持ち手を付けた目玉クリップで咥えさせて持ち手にしたけど安定が悪い(~_~;)
で、昨晩のうちに何回か薄くクリア吹付を始めておいたので、今日はもう少し塗膜を稼ぐ程度の薄さで吹き付け開始。

で、何回かに分けてクリアを吹きつけてクリア層が出来たら艶消しクリアで艶を整えておきました。

f:id:hara-potter:20210128233455j:plain

 で、今日はクリアトップコートが終わったところで時間切れ。

作業合間にプロペラを整形して塗装しておきました。

明日は、この先端のイエロー塗装からですね。