航製暦.210130

今日はプロペラ先端の塗装から・・・
下地と言うか、下地に塗った白の上にクレオスのC114番RLMイエローを塗ってから本塗りのC329番特色イエローで塗装。

次は、脚収納庫や脚カバーの内側をC27番機内部色で塗装・・・だけど隠ぺい力が悪い(~_~;)

エアのキットは成型色がライトグレーなので、そのままで良いけどハセは成型色が暗いので途中から C27番機内部色にGXカラーの白を加えたものを挟んで塗装しました。

続けて排気管だけど・・・以前、ペガサスさんに頂いたエアフィックス用の3Dプリントした排気管パーツを頂いていたので、それを使うことにしました。

f:id:hara-potter:20210130071638j:plain

 左が3Dプリンターでプリントアウトしたパーツ。

右がキットのパーツです。

キットのパーツ、全体に扁平と言うか板っぽいというか・・・

で、頂いたパーツを仮組みしてみますが、擦り合わせは必要ですね。

で、排気口の所を少し凹ませているところが3Dの良い所なのかな。
折角なので・・・

f:id:hara-potter:20210130074037j:plain

 ピンバイスで彫を深くしておきました。

パーツの凹みがあるので、ピンバイスの刃が逃げることもないし、彫り足すのは簡単ですね。

 

f:id:hara-potter:20210130153046j:plain

 で、今日は主車輪のホイールを塗ったところで時間切れ。