今日は、残った2機のIFFアンテナブレードの工作から・・・
で、次はB型の主翼端のランチャー差し替え・・・
このノルウェーのB型、ブロック20なのですっかりキットのままでOKだと思っていましたが、よく見ると主翼端のランチャーがアップデートされていました(~_~;)
パーツはハセガワのキットでもCJ型なら箱の中に入っていたのですが・・・・・・ストックパーツ無し(~_~;)
スルーするかCJのキットを買うか迷ったんだけど・・・・・・ひょっとして、と未組立ての レベルのキットを確認したら不要パーツで入っていました。なので、このパーツに交換します(^_^)
CJのキット同様一体成型されたランチャーを切り落とし、ハセガワのパーツの代わりにレベルのパーツを接着します。
レベルのパーツには接着用ダボの長方形の切り欠きがあるので、その部分はプラ板で補っておきます。
次は主翼前縁のセンサーパーツ。
これもストックパーツに無いか探したのですが、見つからなかったのでプラロッドから自作しました。
で、この時間違って同じものを2つ作っちゃったので、急遽反対側用をもう一つ切り出しました(~_~;)
A型ブロック10用の初期型スタビレーターはキットのパーツをカットしました。
当初は、1機分はエッシーのパーツを使うつもりでしたが、結局2機分ともキットのパーツから切り出しました。
バルカン砲の砲口パネルは・・・・・・今回、気分でB型の1機だけ形状を改修しました。
実際にはブロック10のA型も、このタイプに改修済みなんだけど(~_~;)
あとはジェットノズルや脚カバー等を用意したら塗装に入ります。
先ずはデンマークのA型2機の下面色ですが、塗料はクレオスのC306番グレーを使用。
デンマークの塗色、アメリカの基本塗装と一緒かと思っていましたが、デカールインストのFSナンバーや指定塗料見ると違うんですね。
で、この下面が塗れたらB型のインベンションストライプを塗装。
図面などがあるわけでもないので、写真見ながら太さを決定しました。
で、ストライプが塗れたら、今度は上面側のノルウェーの3色ストライプの塗装ですが・・・
今日は、そのマスキング途中で時間切れ。