航製暦.210211

今日は、ノルウェーのグレーの色調調整から・・・

昨日塗ったC307番、もうちょっと紫っぽいと言うか赤味を加えても良いような気がしたので色を調合することにしました・・・・・って、最初から色味に関してはちょっと感じるものあったんだけど調合色を増やしたくなかったのね(~_~;)

で、ベースはC307番グレーに赤を加えるかSDEカラーのRLM76を加えるかで迷いましたが、赤を加えるよりRLM76を加える方が失敗が少なそうに感じたのでRLM76を少しずつ加えることにしました・・・・・・げ、最終的にはC307番グレーよりRLM76の方が多くなった(~_~;)

で、このままだと少し暗く感じたので白で整えたもので塗り直してみました。

 

デンマークの塗ったままだっと下面色のドライブラシを白を加えながら2段階施しておきました。

 

f:id:hara-potter:20210211142926j:plain

で、今日は上面色の塗装に備えてマスキングする途中で時間切れ。