航製暦.210212

今日は、デンマークA型2機のマスキングの続きから・・・

で、先ずキングが終わったら上面色2色のうちの明るい方から塗装します。

使った塗料はクレオスのC337番グレイッシュブルー で、機首と胴体後半の側面部分にも塗装。

ノルウェーのB型は昨日塗った自家調合の基本色に白を加えたもので2段階ドライブラシを施しておきました。

で、未だ少し時間が残っていたのでA型のスタビレーター上面を塗ります・・・・・・が、イマイチ色味が判らない(~_~;)

デカールインストのカラー図だと下面色より少し明るいぐらいの色だけど、実機写真ではもっと明るい白っぽい色にも見える(~_~;)
そもそも実機写真自体が少なかったうえにノーマル塗装のデンマーク機の色も調べていなかったので、かなり適当な調色で済ませてしまいました(~_~;)

で、使ったのは下面色に使ったC306番グレーに同量ぐらいのC338番ライトグレーを混ぜたもの。

f:id:hara-potter:20210211235928j:plain

 で、今日はこのスタビレーター上面を塗ったところで時間切れ。
A型2機は工程が同じなので画像は1機省略しました(~_~;)