航製暦.210214

 今日はデンマーク2機の垂直尾翼の塗装から・・・

先ずは青塗装からですが・・・・色は迷ってクレオスのC5番ブルーを使用。

C5番ブルーだけでは隠ぺい力が弱いので、下地に昔調合した水色を塗ってから塗装しています。

赤は・・・これもGXカラーの赤とC327番特色レッドと迷う(~_~;)

とりあえず下地にC114番RLMレッドを塗ってGXカラーの赤で塗装・・・・・・したけどちょっと違うか(~_~;)

なので、その上にさっとC327番特色レッドを塗っておきました。

残った時間でデンマーク2機の基本塗装にドライブラシを施していきます。

先ずは 水平尾翼から基本塗装に使ったC306番グレー+C338番ライトグレーにC338番ライトグレーを増量しながら2段階。

胴体後半の暗い方のグレーは基本色に使ったC305番グレーに白を加えながら2段階施しておきました。 

f:id:hara-potter:20210214145959j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。