航製暦.210218

今日から兵装類の用意に入ります・・・

先ずはデンマークの2機はダミー弾か実弾か判らないけどオレンジに塗ったサイドワインダー装備なので、キットのパーツを整形・・・・・・って、今日はほとんどこのサイドワインダー4発用意するだけで時間使ってる(~_~;)

このサイドワインダー、抜きの関係でフィンの半分が分厚くなっているので、薄く整形されたフィンより少し薄いぐらいまで削り込みます。

で、残った薄い方のフィンも少しだけエッジ付近を削って整形しておきました。

あと、塗装の持ち手の都合もあるので、全てのミサイルのテールに噴射口を開口。

実機では蓋されていることもあるけど・・・・・・やっぱりノズル口開口したい(~_~;)

AIM120もキットのパーツを使用しますが、これは元々の成形が良いのでパーティング処理だけでOK。

押出しピン跡があるのはイージーサンディングの瞬着で埋めた後整形してあります。

で、ノルウェー主翼にぶら下がっているミサイルは・・・・・・何だったっけ?(~_~;)

とりあえずジャンク箱漁ったらすぐにそれらしいものが見つかったので、これも整形しておきました。

このミサイル、多分成型色から考えてレベル製だと思うけど、金型に傷があったのが変ねところで大きな傷状の窪みが出来ていたので、これもイージーサンディングの瞬着で埋めて整形しておきました。 

f:id:hara-potter:20210217233605j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

で、気が付いたけど、このノルウェーの機体黒く塗られたAN/AAQ-33 スナイパー装備しているんですね・・・

なので、とりあえずハセガワのウェポンセットをオーダーしておきました(^_^)